クスリと笑える子育ての処方せん

時間とお財布にゆとりをつくり、教育と生活の質向上を目指すブログです

【粉の保存におすすめ】人気密閉容器「フレッシュロック」の白パッキンでキッチンホワイト化

タケヤの「フレッシュロック」といえば、キッチンの密閉容器として人気が高く、インターネットのショッピングサイトや実店舗のニトリでも購入可能です。粉や乾物の保存に向いており、開閉の手軽さと密閉性、そして見栄えの美しさでは群を抜いています。300mlから11種類のサイズ展開で選択肢も豊富です。

ただし、角型のフタのパッキン(密閉性を出すためのゴム素材)が緑色、丸型が赤色。私が購入を検討した今年3月時点で楽天やアマゾンのサイトを見たのですが、これが白だったらいいのに、というレビューをちらほら。つまり、キッチンを白で統一したい、キッチンホワイト化を図るユーザーには白パッキンを望む声が上がっていました。我が家のキッチンももともと白が基調なので、ホワイト化希望です。

結論から申し上げますと、今年2018年3月からこちらの楽天サイト「びーんず」で「フレッシュロック」の白パッキンが発売されました!!
サイズや緑と白の比較など、購入に必要な情報はこちらで参照できます。
item.rakuten.co.jp


今日調べましたら追加でこちらの店舗でも。タケヤさんの楽天の直販店のようです。スプーンプレゼント!これは嬉しいですね。
item.rakuten.co.jp
神戸パンダ調べでは2018年9月2日時点でネット上でこちらの2店舗のみ確認できました。なぜかひっそりと?売られている白パッキン!

我が家で購入したもの 合計16個
緑パッキン 1.1L単品x1
白パッキン 1.1Lの3個セット x4
白パッキン 500mlの3個セットx1
キッチンの粉ものを全て入れたかったのでこの数量です。しめて9000円!ちょっとしたキッチン収納棚が買えそう(汗)でもこの価値はありました。白パッキンを3月の発売日に買うことができてラッキーでした。もう少し早く買っていたらすべて緑パッキンだったと思います。

緑パッキンと白パッキン
f:id:kobepanda:20180902155535j:plain
入れている中身が違うので、印象が異なる点はご容赦ください。我が家では緑にキャットフード、白に食品をいれています。2色発売されていることで、このように用途によって使い分けができるようになりました。
f:id:kobepanda:20180902155649j:plain
使ってみてよかったこと
上から中身が見えて間違えない、残量も一目でわかる。管理が楽!
粉が飛び散って収納棚が汚れる、ということが減った。掃除が楽!
複数個並べると美しく、棚や冷蔵庫を開ける度に心が満たされる!

カチッとフタを持ち上げるだけで簡単に開けられるため、とても重宝します。
しかしながら、乳幼児がいるご家庭では子供の手の届かないところに保管しましょう。開けられてしまいます。

娘が新レシピ「いりこホットケーキ」を開発したエピソードはこちら
www.kobe-panda.com