クスリと笑える子育ての処方せん

時間とお財布にゆとりをつくり、教育と生活の質向上を目指すブログです

【Amazon活用】クレジットカード不要でセキュリティとおトクを両立!さらにブロガー応援も。

こんにちは、神戸パンダです。ブログのコンセプトとカテゴリーを整理し、再始動いたしました。子育て中は時間もお財布も制限がかかるものの、それを攻略して「教育」や「食」などの生活の充実にあてられたらいいですよね。

おトク 時短


さて忙しい人の味方 ネットショッピング。皆さんはどのショッピングサイトを利用されていますか?私は普段からもっぱらAmazonユーザーです。12月に入りAmazonの年末セールであるサイバーマンデーをチェックしています。

12月7日18時から!

サイバーマンデーでのお買い物でポイント還元がアップするキャンペーンがあります。最大10%の還元。
Amazon CAPTCHA

しかしながら上記はAmazon MasterCardを持っている方の還元率が高いキャンペーンです。できればカード増やしたくない、それでもAmazonが便利なのでおトクに買い物したい。という私みたいな方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんなニーズを「ギフト券チャージタイプを現金払い」で満たしつつ、さらにAmazonアソシエイトを利用されているブロガーさんを応援するおトクな情報をお届けします。普段の買い物や定期便を利用されている方にも使えますよ。

「ギフト券チャージタイプを現金払い」をおすすめしたい人

今回の方法はこんな方におすすめです

●Amazonでの買い物が多い
●Amazonプライム会員(だとさらにおトク)
●クレジットカードをなるべく増やしたくない
●ショッピングサイトにクレジットカードを登録しっぱなし、は控えたい
●お気に入りブロガーさん(Amazonアソシエイト参加の方)を応援したい

我が家は普段から時短目的で洗剤などの雑貨を中心にAmazonの定期おトク便を利用しています。夫がプライム会員なので、私はプライムファミリー会員です(プライムお急ぎ便などの一部機能が利用可能)。定期おトク便以外にもときどき絵本や雑貨を買うのですが、他のショッピングサイトサイトよりおトクが少ないなと思っていました。

ポイント還元されるAmazon MasterCardもありますが、年会費もかかるうえ、年会費割引の特典を受けるための条件は(リボ払い設定するなど)我が家にとっては現実的ではありません。そして育休中にクレジットカードの枚数を整理しており、今後も支出を管理するためあまり増やしたくないなと思っています。そんな時に利用を始めました。

メリット1 ポイント還元がある

「ギフト券チャージタイプを現金払い」の具体的な方法です。

Amazonでの買い物の流れ(2018年12月現在)

①Amazonギフト券チャージタイプをコンビニ・ATM・ネットバンキングでお支払い
②数時間でアカウントに残高が反映
③いつも通りAmazonでお買い物する
④(利用していれば)定期おトク便などの支払い方法を変更する
⑤翌月中旬以降ポイントを受け取る

私は今回コンビニ支払いを選択しましたところ、1時間足らずでアカウントに残高が登録されました。もしブロガーさんを応援したい場合は①と③でカートにギフト券もしくは商品を入れる前にAmazonアソシエイトリンクを経由します(詳細は後述)。

2018年12月11日までさらにおトク

サイバーマンデーに先行して「ギフト券チャージタイプ」を購入するとポイント還元率が上がるキャンペーンが開催中です。12月11日23:59まで、最大3.0%還元。※追記 還元率は一律0.5%ですが、プライム会員のクレジット払いも対象です。ただし、下記の初回購入特典は対象外。
https://amzn.to/2QcM74Aamzn.to


初めて「ギフト券」購入ならさらに特典あり

Amazonでギフト券を初めて購入する人の場合、キャンペーンにエントリーして Amazonギフト券チャージタイプを5000円以上購入すると、さらに1000ポイントがもらえるようです。
amzn.to


メリット2 クレジットカード登録しておく必要なし

先日ママ友さんたちとご飯をご一緒しました。その中で話題にあがったのは「ショッピングサイトにカードを登録しておきたくない」ということです。万一アカウントが乗っ取られた時に備えてのセキュリティだそう。

この決済方法ならカードをAmazonサイトに登録しておく必要がありません。何かあってもチャージした残高のみ。定期おトク便をお申し込みの方もギフト券での支払いに変更できます(確認済み)。アカウントからカード情報を削除したのち、定期おトク便の支払い方法を変更してください。(もしカード情報を削除しただけで、定期おトク便の支払方法変更を忘れていたら定期便の発送が止められます。こちらも確認済み 笑)Amazonプライム会員の料金もお支払いできるようです。

「ギフト券」残高の確認で支出の管理もシンプルになりそうですね。

メリット3 ブロガー応援 ダブルポイント付与

「ギフト券」のチャージと商品購入はそれぞれ決済が別になるので、Amazonアソシエイトリンクを経由した場合、アソシエイト利用者にダブルでポイントが付きます。せっかくなので、この方法も並行してお気に入りのブロガーさんを応援されてはいかがでしょうか?これは「ギフト券」のチャージにクレジットカードを利用する場合も同様です(ただし自分の特典はなくなるor少なくなくなりますが)。

ギフト券購入時は4%、その他は本だと3%など商品カテゴリによって異なります。それぞれ付与の上限は1000ポイントです。(2018年12月現在)

(例)「ギフト券チャージタイプ 」を2.5万円以上チャージ=>1000ポイント
その残高で1000円の本を購入=>30ポイント

マイケル・ジャクソン 他 USA for Africaによる「We are the world」という曲の「Lets start giving(与えることから始めよう)〜」という一節を思い出しますね。この方法でいつも愛読しているブログ経由でお買い物させていただきます♬

以上、自分自身もおトク、お気に入りブロガーさんを応援できる、Amazonさんもプリペイドでカード会社への手数料なし。簡単にできてみんなハッピーな方法でした。ご参考になりましたら幸いです。